01≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02
スポンサー広告】 | top↑
うちの父
先日、実家の家族とご飯を食べていたときのこと。

斜め前に座る我が父。食べるのに頭を下げると、頭頂部が見える。

そして、残念ながら頭皮までもが軽くアピールしている状態。

おかしい。父の頭頂部がおかしい。

血が垂れている。頭のてっぺんから一直線に父の血(言いにくい)が垂れている。見た感じ、垂れ流し

てから時間が経っている模様。

意を決して、

「お父さん。頭から血出てへん?」と尋ねると、にやっと笑い、「ぶつけた」と一言。

そして、横に座る弟をチラ見。弟軽くスルー。

スルーされては困ると思ったのか、「はりを刺したで」

と早速言い直す。「はりで刺して血出んの!?」と母娘、質問。

出るのかどうかは置いといたとして、なぜ、出したまま帰宅したのか。

詳しく聞きだすと、帰りの車の中でルームミラーを見ると、おでこに血がついていたらしい。

と言うことは、割と前から出ていたはず。割と前・・・会計をするときには出てなかったのか。

いや、出とるやろ!!!!!

そのまま、スルーされた父。    ぷっ

ちなみに、そんな父は、最初に鍼灸院に行ったとき、服を3枚着ていったのに、なぜか、2枚目の服を

忘れて帰り、慌てて取りに行きました。

出来事トラックバック(2) | コメント(1) | top↑
オリーブオイル
岡江美希さんてご存知ですか??

美容の本などを出されたり、テレビにも出演されてますが、先日見たテレビ番組の中で、

クレンジングにはオリーブオイルを使っているとおっしゃってました。

ほうほう。とそのときは聞き流していましたが、数日後・・・ない!!!

クレンジングがなくなる!!!

と言うことで、新しいもの好きの私はオリーブオイルの購入を決意。

もしだめでも、食用に使えばいいじゃないか。

クレンジングを買うことを思えば安上がりやし。

近所のスーパーでトルコ産のエキストラバージンオイルを購入。

早速その日使用してみました。何も勉強せずに・・・

普通のクレンジングと同様に・・・

お湯を顔にかける。ぬたぬただっ!!!水と油ははじくんだっ!!!

顔がぬったぬたになったわたしは通常の洗顔を2度、その後使っていたクレンジングを1度。

いつもより顔を洗いすぎた。あかんやん!!!


次の日風呂場に行くと、ぬたぬただっ!!!風呂場がぬたぬただっ!!!

結局、ちゃんとした使い方を勉強して、今は、まわりがぬたぬたにならないようにしています。


美容トラックバック(2) | コメント(0) | top↑
髪切った??
えぇえぇ切りましたとも。

ぱっつんにしていた前髪が気になったので切りに行きました。

私はおでこが狭く、ぱっつんが似合わないと言われたのを、以前むりやり切ったんです。

「ボブってください」と反対を押し切って・・・・

伸びてくる→自分で切る→がたがたになる→伸びてくる→→→→→美容院に行きたい!!!!

ってなことを繰り返してようやく散髪に向かいました。

長いこと通っている美容院のため、話しやすい美容師の方は、私の髪型を見て、

「やっちゃったね」と言わんばかり。

シャンプーを始めてから、店を出るまでしゃべりどうしなので、

家に帰ってから気づいた!!!!

前髪切ってない!!!横に流してあるだけだ!!!!!

前髪気になるって言ったのに・・・・・

ということで、いまだにぱっつんなのか横流しなのか微妙な判定が下りそうな私の前髪。

全体的には、母いわく「上沼恵美子」さんらしい。

早く伸びてしまえ!!!!!!!!!!
出来事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
寝ます
うちのはなは、伏せをするのが大好き。

「お座り」と言っても伏せ、散歩中でも伏せ、外にいるときも伏せ・・・


ドッグランに行っても伏せ!!!!!


いや、一応走ったんです。しばらくは・・・

一箇所水はけのよくない場所があってどうやらそこが気に入ったみたいで、ぐるぐる回っては、

そこで伏せるんです。おかげでおなかがべちゃべちゃ。

まぁ、楽しければいいんですけどね。

その日は、ワンちゃんが少なかったので、小型犬の子達と一緒になりました。

案の定、追っかけられて逃げる逃げる。

何時間か経つと慣れたみたいで、自分からそばに寄っていったんですが、なぜか飛ぶ。

上に飛ぶ。誘っている姿勢なのか、楽しいのかよくわかりませんが、ひたすら飛んでました。

楽しそうに走り回っていたので、次は、他のワンちゃんがたくさんいるときに行って、

もう少し慣れるようにするつもりです。



P2050195_convert_20090209121027.jpg


はなトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
バイト
ハマってます。

XBOXのFable2です。
うちはダンナさんと1台ずつあるので、オンラインとか2人でやって遊んでます。
話がややこしかったり、操作が難しいのはニガテなのは放り出す私ですが、
Fable2はできます。

ストーリーも込み入ってないし、本筋のほかにも遊べるところがあるので、
のんびりやってます。
中に、アルバイトがあってお金を稼ぐんです。
きこりとか、鍛冶屋とかあるんですが、今は、バーテンダーしてます。

結婚したりとかもあるらしいので、いろいろ楽しみながらやってます。

さぁ~働くぞ~






ゲームトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
